2012年2月5日日曜日

2/5はニコニコの日。

帽子と丸いメガネがトレードマーク;高橋エツコと申します。どうぞごひいきに。
帽子はハンチング、キャスケット、ベレー帽を愛用しております。
帽子がないと、パワーが30%ほどダウンします。(本当に)

今日は2月5日、「笑顔の日」だそうです。「に(2)こ(5)にこ」=笑顔、っていう語呂合わせですね。
今日のお客様は大人の方が多く、スペシャルな似顔絵の注文も数件ありました。
「結婚30周年を迎える両親にプレゼント」が、同じ日に2件も!
ひと組はご両親を写真から。もうひと組は、両親プラス自分たち(成人した兄妹3人)を一緒に。
近頃、「家族の絆」を似顔絵にされるお客様が増えてきているな~と感じます。

ここで、今日の豆知識コーナー。
結婚25周年は銀婚式、50周年は金婚式。では、30周年はなんでしょう?
→真珠婚式、というのだそうです。
(調べてみました。35周年=珊瑚、40周年=ルビー、45周年=サファイア、、金婚式の後もまだあるのですが、それはまたの機会に。)

写真から描くのはかなり時間がかかるため、だいぶお待たせしてしまったお客様もいました…待って頂いたお客様、ありがとうございました。
ご両親が末永く、お元気でルビー婚や金婚を迎えられますよう、祈っています。(^人^)

また今日は、「和装でのウエルカムボード」という注文を頂いたりも。
色打ち掛けと羽織袴姿で…着物を描くのに時間がかかりましたが、和風のボードも良いものですね!
お客様のリクエストで、名前も漢字で入れました。

実は、ブログに投稿するの初めてなんです。少しづつ、充実した内容にしたいと思っております。どうかひとつ、長〜い目で( ̄ー ̄)見てやってください。よろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿