2012年3月20日火曜日

色々なシーンでウエルカム!

好きな豆は小豆(あずき);高橋エツコです。
3月20日は春分の日。素敵なエピソードを持ったお客様が色々みえました。

☆今月で定年退職されるお父様へ、セカンドライフを楽しんでね!というメッセージを付けた似顔絵依頼や、
☆「一年めの結婚記念日に」来た若いご夫婦( 昨年の挙式時は震災の後で、ベストを尽くせなかったそう。式場に飾るウエルカムボードも注文できなかったとか )。
☆また、若いご夫婦からの依頼で、
「Welcome to our Home !」というコメント付き似顔絵も描きました。
新居に飾るご予定なのかな(^^)
(絵が仕上がってから『文字入れはできますか?』と言われたもので、文字が小さくなってしまいました…最初に言って頂けたら、文字のスペースを考えた構図にできますので、文字入れ希望の方はよろしくお願いします)

日本のウエディングシーンにすっかり定着した「似顔絵入りの※ウエルカムボード」ですが、
ウエディングに限らなくても良いですよね。
あなたのお家やお店などにもぜひ、お客様を暖かく迎えるための似顔絵入りのウエルカムボードを!

※ウエルカムボード;結婚式、披露宴会場入り口に新郎新婦の名前と歓迎メッセージを飾って出席者をお迎えするボードのこと。

元々は、新郎新婦の名前と日付けと「Welcome to our Wedding ceremony」等のメッセージを飾り文字で書いただけのシンプルなものだったようですが、
ウエディングドレス&タキシード姿で描かれた新郎新婦の似顔絵イラストを入れたものが増えてきました。
式が終わった後に、記念として自宅に飾れますものね。
豆知識でした(^^)
小豆もいいけど、大豆もね。

0 件のコメント:

コメントを投稿