2012年5月30日水曜日

今日の東京タワー

JEROです。

前にも一度このブログで出たかとは思いますが東京タワーの現場の道具、椅子、テーブル、小物などは全て移動式の箱に入っています。

彼女( 箱 )の名前は「小雪」と言います。
色白だから小雪と言う名前がつきました。
人間の歳では5~6才ぐらいかな?
箱世界では27才ぐらいかも。

その彼女には何年もお世話になってます。

すでにチームタワーズの一員です。
漫画のワンピースで言うところのゴーイングメリー号ぐらいの仲間です。

最近新たに改良されました!

道具を入れる所が丸見えでみっともないかもと言う事で、入口に赤いカーテンが付きました。
何かマジシャンが使うはこみたいでしょ?

さらに謎めいた雰囲気になりました。

似顔絵を描きに来て頂いたお客様、この箱に気づいたら心の中で「あっ!小雪だ!」って思ってあげて下さい。

彼女はチームタワーズのメンバーです

2012年5月26日土曜日

来週のスケジュール

こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

28(月)kunikazu.
29(火)オクノアキ
30(水)JERO
31(木)高橋エツコ
6/1(金)田畑伴和
6/2(土)JERO&kunikazu.
3(日)JERO&オクノアキ


本日26(土)は、成田草介&高橋エツコ
明日27(日)は、高橋エツコ&田畑伴和

の予定となっています。

お待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年5月25日金曜日

先輩の余裕 ♪(´ε` )

ちっちゃい事は気にすんな!高橋エツコです。わかちこわかちこ。(©ゆってい)
5/24(木)のタワー日誌、「下書き保存」したまま、アップし忘れてました…
せっかくなので、アップします。
* * * * * * * * * *

前日のテレビ番組の影響もあったのでしょうか。23日同様、24日も平日にしてはお客様が多かったです。
(白ヒゲの似顔絵師さんはバッチリ映ってたらしく、反響ありましたね)

今日もツアー客が多かったです。
「タワー巡りツアー」みたいなのもあるらしく、
「昨日はスカイツリー周辺を観光、都内のホテルに泊まって夜景を満喫、今日は東京タワー」
なんてお客様もいらっしゃいました。
「お友達と一緒にツアーに参加している奥様方」が多かった印象です。

スカイツリーに行って来た方にお話を伺うと、やはりスカイツリー周辺はとても混雑しているそう。
そんな中での観光や買い物は大変そうですね。お土産のお買い忘れはありませんか?

スカイツリー土産を買い忘れた方に朗報!
東京タワーでは、スカイツリーのお土産も販売しています!
お菓子やグッズが、フットタウン1階と2階でお求めになれます。
さっすが、心が広いね!先輩の余裕です、東京タワー( ´ ▽ ` )ノ〜♪

ノッポン兄弟も、スカイツリーオープンの日にお祝いメッセージを送り、先輩の余裕を見せてました。
ニュースで紹介されていたので引用します。

兄「大丈夫。うちも初日は雨だった。(※東京タワーのオープンは1958.12.23)」

弟「祝!見上げる人っていい顔してる!いっぱい『いい顔』つくりましょうね!」

* * * * * * * * *
↑ここまで描いて、寝てしまいました…(^_^;)

まあ、相乗効果で、こちらも恩恵を受けていますので…「スカイツリーさまさま」ですね。

どちらにも素敵なお土産が売られていますが…
自分への東京土産は、ぜひ東京タワーで似顔絵をどうぞ!

スカイツリーオープン翌日

日付は遡りますが一昨日23日、久々に晴れの日の出勤になりました、オクノです。
最近私が出勤すると雨ばかりだったので、嬉しくて青空に映える東京タワーの写真も撮ってみましたよ。

スカイツリーオープン翌日で、東京タワーの展望台からスカイツリーを眺めに、という相乗効果か、最近の平日にしてはかなり人が多かったです。

せっかくなので、お客様ショットを1枚。
描いてるうちに寝ちゃった、りょうすけくんです。
出来れば起きてる可愛いお顔でお写真撮らせて頂きたかったですが、寝顔も可愛いから良いか(笑)

また遊びに来てね、りょうすけくん!

2012年5月22日火曜日

おじゃマップ

しんのすけです。

5月23日、水曜日の19時からフジテレビ系列で放送の
バラエティー番組「おじゃマップ」で東京タワー周辺が取り上げられます。
SMAPの香取慎吾さんと、アンタッチャブルの山崎弘也さんが
ゲストに久本雅美さんと鈴木浩介さんを迎えて、あなたの知らない
東京タワーを再発見してくれるそうです。

しかし、スカイツリーオープンの翌日に東京タワー特集とは...
たいへんありがたいです(^^)/

あのヒゲの似顔絵師さんが出演するかも?

http://www.fujitv.co.jp/ojamap/index.html

2012年5月19日土曜日

来週のスケジュール


こんにちは!
いよいよ、来週22日(火)にスカイツリーがオープンしますね~!

東京タワーには、シュールなノッポン(兄&弟)という、
面白キャラがいるのですが、実は先日ノッポン兄が、ツイッターで、
スカイツリーがオープンする22日。
「一方その頃東京タワーは…」的な取材が増えるだろう。
ミーハーなお前らは東京タワーの大展望台に集合だ! @nopponani
と呼びかけてました(笑)

物好きの方、ぜひ東京タワーへお越しください~。

では、来週のスケジュールをお知らせします。


21(月)成田草介
22(火)JERO
23(水)オクノアキ
24(木)高橋エツコ
25(金)宮地真一
26(土)成田草介&高橋エツコ
27(日)JERO&田畑伴和




本日、19日(土)は、宮地真一&JERO
明日、20日(日)は、宮地真一&成田草介




の予定となっています。

東京タワーの似顔絵コーナーでお待ちしています!


*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年5月17日木曜日

お子様1歳の誕生日!!



宮地です。
今日は久しぶりの東京タワーです。
お描きしたこちらの客様、今日(5月17日)はお子様めいさちゃんの1歳の誕生日でした!
主役のめいさちゃんはおねむの時間です(笑)
おめでとう!!元気におおきくなってねー!





2012年5月12日土曜日

来週のスケジュール




こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

14(月)kunikazu.
15(火)オクノアキ
16(水)JERO
17(木)宮地真一
18(金)成田草介
19(土)JERO&宮地真一
20(日)成田草介&宮地真一


本日12日(土)は、JERO&田畑伴和
明日13日(日)は、JERO



の予定となっています。

東京タワーの似顔絵コーナーでお待ちしています!


*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年5月9日水曜日

東京タワー グルメツアー

JEROです。

東京タワーの似顔絵ブログを観て、沢山のお客様が東京タワーに遊びに来て欲しいな~という気持ちとともに、東京タワーの最寄り駅でもある神谷町をチョビット!ほんのチョビットでも良いから活性化に繋がればと思い神谷町の美味しいお店を紹介していこうと思います。

☆日比谷線神谷町駅を神谷町交差点方面の改札を出て3番の階段に向かいます。
階段は登らず、そのまま自動ドアを抜けるとすぐに「炙りや高本」と言うお店があります。

この店は夜居酒屋になるのかな?
夜は行った事はありませんがランチメニュー¥850 ¥1000とちょっと高めのランチかもしれませんが、魚が美味い‼
本当に美味いです。
魚の大きさも普通じゃないです。
多分始めて行った人は、魚デカ!と思うでしょう。

13時30分以降にいけばさらにサービスがあります。(行ってのお楽しみ)

美味い魚が喰いたきゃここに行け‼


今日の東京タワーはにぎやかです。

なぜなら、修学旅行の学生さんのバスが次から次へとやって来ます。


似顔絵コーナーは学生達の餌食になります。

学生達に囲まれます


動物園の檻の中の動物になった気分が味わえます。

動物園の檻の中の動物の気持ちを味わいたいお客様は是非この時期に描きに来て下さいね!

2012年5月6日日曜日

ゴールデンウイーク最後です

どうも、成田です。
昨日今日と天候に恵まれ絶好の行楽日和ですねー

スカイツリーのオープンはもう少し先だそうなので、
東京タワーのロマン溢れる展望台はいかがでしょうか??

今、タワーのフモトには毎年恒例の
沢山の鯉のぼりが気持ちよく泳いでいます。

タワーの高さにちなんで
なんと、333匹もいるそうです。

GWが終わってもまだしばらくは泳いでいるそうですよ~

カメラには収まり難いですが
タワーと鯉のコラボレーションは
とってもいい眺めです。

是非見に来て下さいね~

2012年5月5日土曜日

ベトナムの333!

海外に行くと、よく「中国人」に見られます。高橋エツコです。(なんでだろう)
ごぶさたしてしまいました。

先月、ベトナムで似顔絵を描いて来たんですが、いやー色々ありました!
いい経験させてもらいました(^ ^)

ベトナムの土産話はまた後日、ネタのない日にでも書こうと思ってますが…
まず、帰国したら東京タワー関係者の方々に知らせたい!と思った事がひとつありました。
それは…

ベトナムには「333ビール」という素敵な名前のビールがあるのです。
(ベトナム語で『バーバーバービール』と読みます。ベトナムで最も有名なビールです)
333といえば…東京タワーの高さ、333メートルとちなんでいるではありませんか!
これはぜひ、ノッポン兄貴にプレゼントしたい‼と思い、買って参りました。
(ゴールデンウィーク中はノッポンがモテモテで忙しそうで…、実はまだ渡せていません)

写真をご覧ください。
ベトナムの「333ビール」と、「東京タワー333Tシャツ」ですo(^▽^)o
(このカッコいいTシャツは、東京タワーフットタウンの3階で販売しています)

さて、ゴールデンウィークの連休も、明日(5/6)までとなりました!
雨天でなければ、明日も東京タワーを階段で昇ることができます。
(階段で昇る場合も、展望台入場券が必要です。平日はエレベーターでしか上がれません。)
まだ元気が有り余っているお子さま、運動不足や体型が気になる大人の皆様も、爽やかな気候の今、東京タワーを階段で昇ってみてはいかがでしょうか?(消費カロリーもわかるそうです)

タワー正面入口前には、色とりどりの333匹の鯉のぼりも飾られています。壮観です!
(長〜い「サンマのぼり」も一匹いますよ)

大好評の鉄道模型展は、明日までです。鉄道好きの方はお見逃しなく!
展示・グッズ売り場ともに、マニアな大人の方も、小さなお子様も楽しめる内容となっています。

そしてもちろん!フットタウン2階「チームタワーズの似顔絵」も、マニアな大人の方も、お子様連れの方にも喜んで頂ける…と信じております。
お待ちしております〜(^O^)/

来週のスケジュール



こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

大型連休も残り2日ですね。
まだどこへも行ってないよーという方、
お出かけはぜひ、東京タワーへ♪

7(月)kunikazu.
8(火)オクノアキ
9(水)JERO
10(木)高橋エツコ
11(金)田畑伴和.
12(土)JERO&田畑伴和
13(日)JERO&kunikazu


本日5日(土)は、高橋エツコ
明日6日(日)は、成田草介&高橋エツコ



の予定となっています。


*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年5月2日水曜日

目的は似顔絵


田畑です。

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京タワーでは1Fにて、『究極の鉄道模型展 in東京タワー』が開催中です!→http://event.yomiuri.co.jp/train/

56日(日)までやっているそうですので、
鉄道ファンの方はもちろん、ご家族でぜひいかがでしょうか!?




では、最近描いたお客様をアップします!

まず、山梨からいらしたお二人。


なんと、こちらに"似顔絵を描いてもらう為だけ"にいらっしゃったそうです!
嬉しすぎる!と同時にプレッシャーですが…楽しんで描かせて頂きました。

お二人、どこかしこ似ているな、と思っていたら、、
ぶー&ぶたくん(※注 : ぶたくんの方が奥様だそう)と呼び合っているそうです。





こちらは、なんとこれまで67回程?描かせてもらっている兄弟姉妹。
毎年この時期の恒例行事です(^^)



年々、何処となく大人びて行く表情を見つける度に、
(勝手に)親戚のおっちゃんの気になって、感慨深いです。。

今年に入って、似顔絵を目当てにいらっしゃる方が増えました。
本っ当にありがたいことです。。

似顔絵ブースも、6日まで、連日二人体制でお待ちしておりますよ〜(^)

2012年5月1日火曜日

GW中休み

いよいよGW始まりましたね、9連勤4日目のオクノです。

ですが、今日•明日はどうやら平日らしく、本日の東京タワーは今のところガラ~ンとしてます。
そこで、一昨日お描きしたお客様の画像のUPを、今しようと思います。

まずは仲良しで元気で可愛いお子様達。
賑やかで、GWらしいひとときでした。ありがとうございました♪

それから、滋賀からお越しのお友達2人組。
夜のライトアップまで時間をつぶしたいとのことで、描かれに来て下さいました。
とても喜んで下さって、こちらも嬉しかったです!Ruriちゃん、Manamiちゃん、ありがとうございました♪

そして最後は名古屋からお越しのお2人。
超可愛い彼女だったので描くの緊張しましたよ(^_^;)
そして、彼氏が、チームタワーズの仲間であります、しんのすけくんにちょっと似ていたので、なんだか昔からの知り合いの様な錯覚にとらわれたりしてました(笑)
SHOTAROくん、MISAEちゃん、ありがとうございました♪

今日もこの後も少しでもお客様お描きできると良いのですが(^_^;)
頑張りますp(^_^)q