2012年6月11日月曜日

似顔絵は世界共通語

こんにちは、ぜんごです。

東京タワーには全世界から観光客が来ます。
私の場合は、アメリカ、中国、韓国、台湾、香港などからの観光客の方を
比較的多く描く気がします。

変わったところで言うと、タワーメンバーのJEROさんは、
ネイティブアメリカンの方を描いたことがあるそうです!
ネイティブアメリカンの方を見かけることもめったにないことなのに、描いたなんて!
なんだかオーラが凄そうですね~。

またある時は、英語が全く話せないヨーロッパからの
カップルを描いたこともありました。
もちろん日本語も通じませんので、ジェスチャーで会話です。
でもなんとかなるものですね^^

震災後は海外からの観光客がかなり減り、心配もしてましたが、
今は普段と変わらなくなったようです。
よかったです!

もっとたくさんの観光客が日本に来てくれるといいな~と期待してます!

これは、以前お描きしたインドからのファミリーです。
渡した時にかなり笑ってくれて、似顔絵って本当に世界共通語だなぁ、
と嬉しくなったのを覚えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿