2013年9月4日水曜日

ファイト!

線香花火のように、じわじわと粘って地味にはじける…そんな人生でありたい、高橋エツコです。

今年の夏は厳しい暑さでしたね。
突然の豪雨もあったし、昨日・おとといは竜巻に襲われた地域も…( ;  ; )
ゲリラ豪雨のお陰で、楽しみにしていた花火大会が中止になっちゃって残念、というお客様もいました。
世の中、思い通りにならない事が多いものですね。特に近頃の気象は…。
被害を受けた方々や地域の、一日も早い回復をお祈りします。

先月下旬頃より、私の周りでは体調を崩した人が続出。
月末には、私の家族まで突然の入院となり…バタバタと夏が終わっていきました。(幸い順調に回復、もうすぐ退院できそうです。)
いつも通りに平和な日常を送れる、というのは幸せな事なのだなと思います。

今の時期は、夏の間に溜まった疲れが出て、体調を崩す人が多いんだそうです。
秋が近づくこの時期は冷たい食べ物や飲み物は控えて、温かいものを摂るようにした方が良いと聞きました。

さて、昨日の「今日の一枚」は…
ボクシングや空手をたしなんでいるというお客様。
かつてはボクシングの選手をしていて、今は指導をされているそうです。

私は身体が小さく、力もないので、強い人にとても憧れがありまして。
このお客様は「あしたのジョー」の話や、ボクシングのトレーニングの話など伺えて、興味深かったです(^。^)
体重を落とすため、夏でもトレーニング時はシャツ一枚では行わずに上にパーカー等を着てやるとか、
近日中に試合を控えた選手がいる時は、部屋の中を暖めてトレーニングをするとか…(´・_・`;)力石ぃぃ…

そんな話をしながらだったので、途中から手を付け足して「ファイティングポーズ」にして、服もトレーニングウェアに変えて描きました。
明日はどっちだ!的な感じで( ^ ^ )
喜んで頂けたようです。私もやる気がでてきました!ありがとうございました。

私も体を動かして、そして冷やさないようにして免疫力をつけ、残暑に負けないよう、来年こそ富士山の山頂まで行けるよう、自分との闘いを頑張ろうっと!
♪闘う君の唄を〜、闘わない奴等が笑うだろう…ファイト!(詞/中島みゆき『ファイト!』より)
ガンバレ自分!p(^_^)q 

話は変わりまして…、
今日からうちのメンバーのJERO氏が似顔絵の展覧会を開催しております!
「Wild Draw Four〜似顔絵4人展〜」
9月17日まで、東京・世田谷区の「ギャラリー澄光(ちょうこう)」にて。
個性派揃いの、4人の作家による人物イラストレーションの展示だそうです。
きっと本人から、または観に行ったメンバーから報告があるかな?と思います。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿