2019年1月23日水曜日

神社めぐり

ささきです。
新年会の時、早く集まってエツコさん、
mikiさん、ちばさんとランチを食べました。
展覧会搬出作業時間まで時間があるので散歩しました。
東京タワーの周りは、神社が多いです。
まずはお膝元増上寺 気持ちのいい境内です。
15分ほど歩けば愛宕神社
ここは出世の石段が有名です。
縁起をかついだ初詣で会社員の方が
沢山お参りで並んでました。
馬で駆け上ったという石段
めちゃめちゃ急です。
疲れましたが、
いい運動になりました。
お参りもできておススメです。

この近くにはNHK博物館もあります。
この日はお休みで残念。
にこにこぷんの人形が飾ってあったりで
面白いですよ。
入場料無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿