2019年4月19日金曜日

大会の報告

kunikazu.です。
とてもお久しぶりの投稿です。

似顔絵は、東京タワーの様に現場で描いたりする事以外に
作家同士が描き合ったり、お題に合わせた芸能人を描いたりする大会や勉強会などがあります。

そんな大会に4月の前半に出場してきました。
今回は、オーストリアのウィーンで開催されたeurocature'19です。
僕自身が、オーストリアに初上陸だったので、ワクワクでした。

         

eurocatureは、お互いを描き合うのでなく、お題に合わせた芸能人を4日間で
1点だけ仕上げます。
それ以外では、セミナーが1日に2本あったりと盛りだくさんです。

最終的に事前に持っていった作品と大会中に仕上げた作品との1人2作品、60人分の作品が一ヶ月間展示されています。
ちょっとだけ賞もあって、ありがたい事に手描き部門の3位も頂く事ができました。


その作品です。現場では、描けないですがこんな作品も作ってます。


初ウィーンって事もあり少しだけ観光もしてきました。



こんな休日の様な大会の報告でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿