2012年11月24日土曜日

来週のスケジュール

こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

26(月)JERO
27(火)kunikazu.
28(水)オクノアキ
29(木)田畑伴和
30(金)宮地真一
12/1(土)kunikazu.&成田草介
2(日)田畑伴和&宮地真一

本日24(土)は、オクノアキ&kunikazu.
明日25(日)は、オクノアキ&JERO

の予定となっています。

皆様のお越しをお待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年11月17日土曜日

今日の東京タワー

どうもJEROデス

今日
雨デス…
またしても雨デス


東京タワー周辺には古くて良い雰囲気の建築物や場所などが沢山あります。

その中に芝浄水池と言う公園がありますが、平日、土・日曜関係なく人が少ないので、ぼ~っとしたい時やお昼を食べる時には凄く良い場所です。
※場所はオランダ大使館の横にあります。

東京タワー周辺にはくつろげるスポットが沢山あるのでこれからも紹介していこうと思います。


今日はけっこう雨が降ってますが、のっぽんは頑張ってます‼

来週のスケジュール


こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

19(月)宮地真一
20(火)高橋エツコ
21(水)高橋エツコ
22(木)JERO
23(金・祝)JERO&成田草介
24(土)kunikazu.&オクノアキ
25(日)JERO&オクノアキ


本日17(土)は、宮地真一&JERO
明日18(日)は、宮地真一

の予定となっています。

皆様のお越しをお待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年11月15日木曜日

意外と忙しめだった平日

こんばんわ!今日は平日にしては、午前中以外はわりと忙しめでした。こんな日ばかりならなぁと思うオクノです。

今日もお描きしたお客様のお写真と共にお伝え致します( ´ ▽ ` )

まずは1組目、
同じ会社の同期のお二人(^o^)
兵庫から遊びに来たmarinaちゃんを案内して東京タワーに来たというまいちゃんは、K-POP好きだそうで、韓流話で盛り上がったため、まいちゃんの方はハングルで名前が入っております(笑)

お2人共、長い時間すみませんでした(^_^;)
そして、どうもありがとうございました~♪


それから2組目、
こちらは実は、田畑くんに毎年年賀状を描いて貰っているというヘビーリピーターさんの、さっちゃんです(^o^)

さっちゃんは、なんと本日11/14がお誕生日だそうで、しかも更にお目出度い事に還暦を迎えられたとの事!
そんな訳で、バックの色は還暦カラーの赤!おめでたさが伝わる色ですね♪

お誕生日なので、展望台に無料で上って来られたそうで、「年に2〜3回東京タワー上るけど、無料で上るのがこんなに気分が良いとは!!」と仰ってました。
それを聞いて、私も今年の自分の誕生日には東京タワーの展望台に行く決心わ固めました(笑) 楽しみだなぁ~♪

さっちゃんとは、東京タワーの展望台のステージでもたまにLIVEをされるミュージシャンの「アルケミスト」さんのお話で盛り上がりました。
アルケミストさんが大好きで、色んなところにLIVEを見に行かれるそうです♪
さっちゃんのお話を聞いていて、やはり若さの秘訣は、夢中になれる事・物がある事だなぁ~とつくづく思いました。

さっちゃん、楽しいお話ありがとうございました!

私もそのうち、夢中になれる事がみつかるといいな。(登山かな~?)

2012年11月14日水曜日

しょうたくんに描いてもらいました。

宮地です

毎年しんのすけさんに描いてもらっているお客さん、しょうたくんに僕も描いてもらいました!!
とても上手ですね!
しょうたくん、ありたとう!!

2012年11月12日月曜日

今日の一枚

しんのすけです。
昨日は毎年この時期に来てくれる、しょうたくんを描きました。
これまでの彼は大人しい感じで、あまりおしゃべりしませんでしたが、今回はお互いを描きっこしたり、好きなものを描いたりしてくれました。
(写真はとなりの宮地くんが撮ってくれました)





しょうたくん「できた〜」

かっこよく描いてくれました♪

出来上がった僕の似顔絵はこちら。
5歳ということで、七五三ルックです。



















今まで描いた似顔絵はお家に飾ってあるということで、お父さんに写真で見せてもらいました。
とても嬉しくて、似顔絵屋さんをやっていてよかったと思ったひと時でした。
また来年会えるのを楽しみにしていますね!


2012年11月11日日曜日

愛宕神社

どうも成田です。

昨日はJEROさんと一緒にブースインをしまして
お昼を食べた帰りがてら、タワーの近所の愛宕神社に寄りました。



長い石段の前にそびえ立つご立派な鳥居。
東京は都会の中にもこういった場所が沢山残っていて素敵ですね。

頂上に上ると境内で七五三のお祝いをしている微笑ましい光栄が見れました。
秋の陽気も心地よく、とっても素敵な休憩時間を頂きました。


さて、この傾斜の急なインパクトのある階段。通称・男坂。

あるお侍がこの階段を馬に乗ったまま登りきって出世をしたという伝説があるそうで、
近くを通るたびにその話をJEROさんがして下さいます。

実際登ってみて、普通に登るだけでも息が切れる階段。
まぁこれは昔話の盛っっちゃったお話なんだろうなぁ、と
話半分タカをくくったまま、とりあえず調べてみたところ…なんと

実際に馬で登って成功したという記録が残っているそうです。 すげえ!

http://www.atago-jinja.com/trivia/

2012年11月10日土曜日

今日の東京タワー

どうもJEROです。

東京タワーは11月から既にクリスマスソング流れてます。早っ‼

今年もマライアとワムウが頑張ってます。


東京タワー前のクリスマスツリーの横に、東京タワーのキャラクターの「のっぽん」と一緒に写真を撮れる場所があります…が⁈

のっぽん 雑‼

のっぽんの絵が雑すぎてステキです。

このクオリティで公の場にだしてしまうゆるさが、ゆるキャラのっぽんと合っててステキです。

のっぽんファンとしてはこの雑さ加減がたまりません!永久保存版です


ちなみに(のっぽんグッズはF3に売ってます。のっぽんボールペンがすごく書きやすいですよ)


来週のスケジュール

こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

12(月)成田草介
13(火)宮地真一
14(水)オクノアキ
15(木)JERO
16(金)宮地真一
17(土)宮地真一&JERO
18(日)宮地真一


本日10(土)は、JERO&成田草介
明日11(日)は、しんのすけ&宮地真一

の予定となっています。

皆様のお越しをお待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年11月8日木曜日

またまた遡りますが

忘れた頃の更新で失礼します、10/28分です!どうも当日に書き込めないオクノです(^_^;)

まずはファミリー。
お嬢ちゃんがとっても可愛くて、物凄く癒やされました。ありがとうございました~♪
また遊びに来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

それからもうひと組。
こちらは一年半ぐらい前にお描きしたカップルが、結婚が決まったとの事で、ウェルカムボードを描かれに来て下さいました。嬉しかったです!
Takaakiさん、Ayaさん、ありがとうございました♪
今度幸せを分けて下さい!!

綺麗なカップル

こんばんは。昨日の事で恐縮ですが、久々の更新、オクノです。

昨日は昼間は暖かく、暇だとうっかり眠くなってしまいそうな夕方、これまた美男美女のカップルが描かれに来てくれました。

彼は背も高くモデルさんのような、韓流スターのようなイケメンで、彼女も、それはそれは、もうパーフェクトに可愛くて、あまりに可愛いので黙ってられずに「いやー、本当可愛いですね~」を連発しながら描いてました。
きっとうるさかったハズ。ごめんなさいね(^_^;)

お写真の掲載も快く受けて下さいました。Kentoくん、Ranaちゃん、どうもありがとうございました~♪

タワーもクリスマス仕様です

どうも^ ^
久々のアップ成田です。

世間は11月になるとハロウィンから
一気にクリスマスモードに突入し、
否が応でも年の瀬を感じざるを得ません。

タワーも例に洩れず
11月の頭からふもとに大きなクリスマスツリーが登場しました。
どこもかしこも気が早いなぁ…と感じつつも、
この圧倒的な迫力でよく作り込まれたツリーを目前にしてしまうと
眺めているだけでなんだか幸せになってしまいますね。


実は今日から3日間、
たまたま続けてタワーに入ってます!

せっかくの機会なので僕からも
タワーの魅力を沢山紹介できればと思います。
ではでは

成田

今年の顔展の記事が雑誌に載りました!


こんにちは、田畑です。

冬ウォーカー』首都圏版に、今年の顔展の記事が掲載されました!!
(掲載写真は、昨年のものになります)
ただいま、書店やコンビニで絶賛発売中。



さて、今年はどんな顔ぶれになるのでしょうか??

展示期間は、12/27(木)〜 1/6(日)。
「今年の顔展」を観がてら、東京タワー麓の増上寺で初詣、というのもおすすめのコースです^ ^

2012年11月7日水曜日

チンアナゴ


宮地です。

1月5日は東京タワーでお描きしたお客さんのお話。


小学4年生の男の子とおかあさんです。
振り替え休日で学校がお休みだったらしく、おかあさんと東京タワーの水族館へ遊びに来たそうです。
その親子は東京タワーの水族館を大絶賛していまいした。
「すごく良かった!!普通の水族館だと大きな魚に目がいきますが、東京タワーの水族館は小さい魚が多くてすごく楽しかった!!」

との事です。



男の子はなかでも「チンアナゴ」という魚?が気に入ったそうです。
「チ○チンアナゴ!!」と男の子は笑っていました。
おかあさんは「こんな名前をつけたら、絶対こうなるからつけたらだめよ(笑)」
と笑っていました。

その親子の説明では形はミミズかイモムシで砂から顔をだし、顔は犬に似ているとのこと。
男の子は「全員僕を見ていた!!」と言い張っていました(笑)



男の子を描いた似顔絵の頭の上にチンアナゴを描いてあげると
男の子とお母さんは爆笑して喜んでました。

僕もそのうち子供達をつれてチンアナゴを見に行こうかな。





2012年11月6日火曜日

今日の東京タワー

JEROです


今日の東京タワーは雨も降っているせいか静かです。

ただ、個人的には雨に濡れた東京タワーは大好きです。
東京タワー近くにある増上寺も雨に濡れると良い雰囲気出してます。


雨の日の散歩は贅沢な気がします。
日本人だからそういう感性があるのか⁈



とりあえず

晴れの日も、雨の日も楽しめる、二度美味しい東京タワーです

2012年11月3日土曜日

来週のスケジュール




こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

5(月)宮地真一
6(火)JERO
7(水)オクノアキ
8(木)kunikazu.→成田草介
9(金)オクノアキ→成田草介
10(土)JERO&成田草介
11(日)しんのすけ&宮地真一


本日3(土・祝)は、オクノアキ&田畑伴和
明日4(日)は、しんのすけ&成田草介

の予定となっています。

皆様のお越しをお待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

今年の顔の投票始まる!


田畑です。

11月と言えば、、
前回お伝えしました、『今年の顔展2012 in Tokyo Tower』の、投票が始まりました~!
 111日~1130日東京タワー麓の『フットタウン2F』に、投票箱を設置。続々と票が集まっています。

※画像をクリックすると大きくなります



いったい『今年の顔』は誰に選ばれるのでしょうか~?!

ちなみに『去年の顔』第一位は、芦田愛菜ちゃんでした^ ^




"今年の顔"を決めるのはアナタかも知れませんよ(^O^)
ぜひぜひ、東京タワーに足をお運び頂き、投票にご協力下さい~!!

※アンケートで浮かび上がった有名人を、東京タワー似顔絵ストリートの似顔絵師達が描き、
12/27(木)~ 1/6(日)の期間中、展示します。
『今年の顔展2012 in Tokyo Tower』の最新情報は、
http://imakao.com/をチェック