2022年7月3日日曜日

ono、個展開催中!

お知らせが遅くなってしまいましたが💦
新メンバー・onoの個展が絶賛開催中です。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1QbYnuXOqoMW_chjl7I8C_mt_3gpUSiz0
onoさんのInstagram画像です。
      ono solo exhibition “connect”
       at “RANITOS”
*日時;開催中、6/26(日)までの土日のみ
*場所;東京都 新宿区歌舞伎町1丁目12-4
   Peru Sandwich RANITOS
        ペルーサンドイッチのお店です。
  作品展示は2階です。
*時間;12:00〜20:00
*飲食店での展示のため、ワンドリンクオーダーをお願いします。

先週行ってみました!
https://drive.google.com/uc?export=view&id=19gIDy7HOAMVVdaYAFmuQrs0K0L8HjBej
新宿の歌舞伎町、ビルの上にゴジラの顔と手がある東宝のビルの近く。
路地の入り口にあるサンドイッチの看板が目印、そこを入っていくとお店があります。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1o2B_-hc34Xnk3KJkE6_bEEDwqp9NIzyq
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1pn5dCaPn3z7okrE19oPKET-rn2caFEwz
ちょっと怪しい(褒め言葉です)、良い感じの建物でした。
1階は入口手前にテーブル席、中はカウンター席
2階はテーブル席、作品展示も2階でした。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1F5BnpwEb8J8agrpkF82emdboxKe237Az
まずは食べ物をオーダー。
お店の方のお勧めに従って、
ドリンクは「紫とうもろこしのジュース」を、
食べ物は「ペルーサンドイッチ・ポーク」を。
どちらも、ペルーの人達にはとてもポピュラーなメニューなんだそうです。

ジュースは、紫とうもろこし・パイナップルの皮・シナモン・グローブを入れ、煮込んで作るのだそう。
冷やした状態で、氷とライムが入って出てきます。見た目はすごい紫だけど、美味しかった!

ペルーサンドイッチもめっちゃ美味しかったです!
カリカリに揚げた豚バラ肉(分厚い!)、さつまいもの輪切りや玉ねぎ等が入っていて、
とても分厚く、両手で上下から潰しつつかぶりつく感じ。
辛いもの、スパイシーな味が苦手でビビっていたのですが、爽やかなレモン風味でした。
肉の脂身が好きじゃない方は、チキンやビーフが良いかも。

ポテトフライと謎のソースも美味しかった!
そのソースがマル秘のソースらしい。
マル秘のソースは購入できるようです。

メニューは全て、珍しいペルーの食べ物・飲み物。お店の方はペルーに行ってしっかり修行した方だそうです。
食レポはこの位で、展示の様子を。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1WIzaPxwC7XBch4vEX5Jh2IJCd1jSU6q7
2階は落ち着く空間で、ゆっくり作品を鑑賞できました。
抽象画もありましたが、「抽象に近い人物画」が多かった印象です。
onoさんが描く似顔絵とは全然違うもので、新鮮でした。

作品は キャンバス、ドローイング、A4サイズでお持ち帰り可能のドローイングも。
絵はアクリル絵の具で描かれています。
リソグラフでプリントされたポストカードや、
ミニZine(ドローイングを集めた小さな冊子)もありました。
名刺まで、お洒落でクール…!

私がいいなと思った作品を1枚、紹介させて頂きます。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1yNHtmW_jMfLd-a_L4y6gpXiJ98Lz79JP
画像が暗くてわかりにくいかもしれませんが、
人と人がハグしている絵だと思います。

本人のInstagramでは、作品の画像がほとんど出ていませんでしたが、写真撮影はOKだそうなので、紹介させていただきました。

この展示は今週末で終了になりますが、
onoさんは8月に、また展覧会の予定があるとのこと。
次回は早めに告知しますね!

アート作品の方も、東京タワーでの似顔絵も素敵なonoさんを、どうぞよろしくお願いします。

onoさんの似顔絵は、東京タワーではA4サイズが基本です。
デビュー前に紹介したサンプルは色鉛筆画でしたが、実際の現場では、アートスティックスを使用されていました。
道具はアートスティックスですが、
以前の職場(カリカチュアジャパン)で描いていた絵とは違うタッチになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿